TIFFANY&CO.のネックレスとリングをお買取り☆
こんにちは(*^▽^*)☀
昨日の雪とは打って変わり、凍結もないくらいのお天気に見舞われましたね♬
良かったです!!高崎アピタ店内ではお客様も賑わっております!!
さて、先日にTIFFANY&CO.のネックレスとリングをお買取りいたしました!(^^)!
お客様との会話も楽しみ、心弾むお買取りとなりました♪
お客様のお持ちになった動機につきましては、今回につきましては、
わたくしとお客様との秘密にさせていただきます( *´艸`)☆
ティファニー社の創業は1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングが米国ニューヨークのマンハッタンに文具雑貨店「ティファニー・ヤング&エリス」をオープンしたのが始まりです。
1853年には「ティファニー&カンパニー」と社名を変更、チャールズ・ティファニーによって
ジュエリー販売を中心にビジネスを展開します。
1845年にはメールオーダーカタログ「ブルーブック」を発行。
コマドリの卵から着想を得たブルーの表紙の色は、現在も「ティファニーブルー」として
ブランドを象徴するカラーとなりました。
この色は、後に特許を取得しています。
1851年にはティファニー社が米国内初のシルバー純度基準を925/1000に設定しました。
今回お買取りをしたティファニーは3点で一つ一つご紹介をしていきたいと思います!!
まず1つ目はティアドロップのネックレスです✨
ティアドロップはティファニーを代表するデザイナー、エルサ・ペレッティ氏のコレクション。
ティアドロップにロマンティックな意味が込められていることをご存知ですか?
あの涙型のフォルムには、もう悲しみの涙は流させないという意味や、
悲しみの涙をうれし涙にかえる、という気持ちが込められていると言われています★
ステキですね( *´艸`)☆彡
そして2つ目がオープンティアドロップのネックレスです✨
ティファニーの象徴オープンハートをデザインしたペレッティ氏が、
涙はジュエリーに姿をかえたら輝きにかわり、悲しみも克服できる、という
自身の経験から生みだしたデザインなんだそうです☆彡
コチラも人生でいろいろな経験をしていく中で、皆に関わり合いのある事ですね☆彡
そして、3つ目のビーンというリングです(*^▽^*)✨
コチラのリングは名の通り豆のような形をしているのが特徴です。
ビーンを生みだしたのはデザイナーのエルサ・ペレッティで、自然をモチーフにしています。
豆をモチーフにした理由は、生命の源だからといわれているそうです!!
私たちの馴染みのある豆をここまでオシャレにモチーフできるなんて素晴らしいです☆彡
本日はTIFFANY&CO.のお話をさせていただきました(*‘ω‘ *)
もし初めて「買取店」を利用するのでしたら、少し緊張されるかもしれませんが、
いちふじは入店しやすい雰囲気、明るくて居心地の良いスペースでお話しできますのでご安心ください。
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